img
非常時の臨時処置

警報等による臨時休校について
(令和元年9月から警報に関する内容が変更になりました。※赤字は変更箇所。

 
インフルエンザ等の伝染病による
出席停止について
img
 

特別警報または暴風警報、大雨警報が、岡山県全域または岡山市・瀬戸内市・備前市のいずれ かに午前6時時点で発令されているか、午前6時から始業時(午前8時45分)までの間に発 令された場合は、自宅待機、または適切な避難行動を取る。

img
 

また、岡山市・瀬戸内市・備前市のいずれかに午前6時時点で水害・土砂災害の警戒レベル3 以上が発令されているか、午前6時から始業時(午前8時45分)までの間に発令された場合 は、自宅待機、または適切な避難行動を取る。岡山市・瀬戸内市・備前市のいずれかに避難情 報が発令されていなくても、居住地域が警戒レベル3以上のときは登校を控え、適切な避難行 動を取る。

img
 

ただし、午前10時までに、解除された場合は、安全に注意して可能な範囲で速やかに登校する。午前10時現在で解除されていない場合は、臨時休校とする。

img
 

上記警報、水害・土砂災害の警戒レべルが発令されていなくても、道路・橋の損壊等で登校が 危険な場合や交通機関が停止している場合、自宅の損壊が著しい場合等には、学校へ連絡の上、その障害が取り除かれるまで自宅待機、または適切な避難行動を取る。

img
 

上記(1)から(4)の対応を原則とするが、状況によっては臨時休校解除等の連絡をする場合もある。

インフルエンザ等の伝染病による欠席は出席停止となりますので、
必ず担任に連絡をお願いします。

また、登校時には医療機関に記入していただいた治癒証明書が必要になりますので、担任へご提出ください。


治癒証明書は、ダウンロードしてお使いください。
※トップページにあるリンクと同じものです。

臨時休校に関わる緊急告知を、学校のブログに掲載します。内容の更新は当日7時以降、随時行ないます。PCまたは、携帯電話等からアクセスして活用してください。
また、本校の一斉メールでもお知らせしています。
配布のチラシから登録してご利用ください。

緑陽ブログ
qr_blog
blue
本サイトは、岡山県立備前緑陽の公式ホームページであり、岡山県立備前緑陽によって管理・運営されています。
本サイトの内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止します。
Copyright(C) BIZEN RYOKUYO HIGHSCHOOL.
blue