部活動の活動近況

高校生ものづくりコンテスト

高校生ものづくりコンテスト 岡山県大会兼中国地区大会 岡山県予選会(平成25年12月14日)で 本校2年生の山口遙暉君が優勝しました。山口君は4月に東京で開催される「溶接甲子園」に出場します。

DSC_0452 DSC_0447

9月22日バスケットボール 備前地区予選結果

選抜大会備前地区予選に出場し、二大会連続となる県大会出場(県ベスト16)を果たしました。念願のベスト8入りを目指して、今後も努力を重ねていきます。応援よろしくお願いします。

吹奏楽部
クリスマスコンサート(H24.12.21)
 
授業最終日の今日、吹奏楽部によるクリスマスコンサートを開催しました。今年で3回目になりますが、年々お客さんの数が増えていて、本当に嬉しいです。
クリスマス曲を数曲、アンサンブル形式でお届けしました。クリスマス気分を少しでも味わっていただけ、部員一同喜んでいます。ありがとうございました!
みな様よいクリスマスを☆

ボート部
ぎふ清流国体 少年女子舵手付きクォドルプル第7位入賞(H24.10.9)

 
10月5~8日に岐阜県川辺町で開催された国民体育大会に本校生徒の松本匡世(3年)が出場しました。舵手付きクォドルプルという種目で、岡山東商業高校の生徒4人と選抜を組んで今まで練習をしてきました。各校の練習時間がなかなか合わないなかながらも、時間をみつけて練習に取り組んできた結果、この種目では過去最高の7位に入賞することができました。
今まで応援してくださってきた方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。10月9日(火)の山陽新聞朝刊に記事が掲載されていますのでご覧ください。

吹奏楽部 訪問演奏(H24.7.26)
  
吹奏楽部です。7月26日に、大ヶ池荘で行われた夏祭りで訪問演奏してきました。高校から楽器を始めた1年生たちのソロもあり、緊張しながらも楽しく演奏させてもらいました。演奏後は祭りに参加し、夏を堪能して帰りました。暑い日が続きますが、コンクールに向けて頑張っていきます!!

コメントは受け付けていません。