内閣府「防災情報のページ」→「警戒レベルに関するチラシ」

警報等による臨時休校について

特別警報または暴風警報、大雨警報が、岡山県全域または岡山市・瀬戸内市・備前市のいずれかに午前6時時点で発令されているか、午前6時から始業時(午前8時45分)までの間に発 令された場合は、自宅待機、または適切な避難行動を取る。
また、岡山市・瀬戸内市・備前市のいずれかに午前6時時点で水害・土砂災害の警戒レベル3 以上が発令されているか、午前6時から始業時(午前8時45分)までの間に発令された場合 は、自宅待機、または適切な避難行動を取る。岡山市・瀬戸内市・備前市のいずれかに避難情 報が発令されていなくても、居住地域が警戒レベル3以上のときは登校を控え、適切な避難行動を取る。
ただし、午前10時までに、解除された場合は、安全に注意して可能な範囲で速やかに登校する。午前10時現在で解除されていない場合は、臨時休校とする。
上記警報、水害・土砂災害の警戒レべルが発令されていなくても、道路・橋の損壊等で登校が 危険な場合や交通機関が停止している場合、自宅の損壊が著しい場合等には、学校へ連絡の上、その障害が取り除かれるまで自宅待機、または適切な避難行動を取る。
上記(1)から(4)の対応を原則とするが、状況によっては臨時休校解除等の連絡をする場合もある。

臨時休校に関わる緊急告知は、本校の一斉メールでお知らせしています。