証明書(卒業生)

※備前高校・備前東高校の証明書発行は本校が行っています。

【重要】
証明書を請求する際、電子申請サービスで申請を終えた後、本校事務室までご連絡ください。
※電子申請サービスの利用が困難な場合は、その旨をご連絡ください。
受付時間:平日(月~金) 8:30~17:00
  土曜日、日曜日、祝祭日及び夏季休業中や年末年始等の学校閉庁日はお取り扱いができません。
電話番号:(0869)63-0315

各種証明書発行手続きについて
卒業証明書、成績証明書、単位修得証明書、調査書の申請・受領手続きの方法等が令和5年10月から変更となりました。各種証明書の発行をご希望の方は、次のファイルを開いて、申請方法等をご確認ください。
各種証明書発行手続きについて(PDF)

電子申請での依頼について
本校では証明書の申請手続きについて、クレジットカード決済が可能であることや郵送での証明書の交付も容易であることから、電子申請サービスより申込む方法を推奨しています。
本サービスにより、スマートフォンやPCでいつでもどこでも申請手続きを行うことができますので、次のURLから申請を行ってください。
各種証明書電子申請サービス(URL)

電子申請以外での依頼について
電子申請サービス以外で申請される方は次のファイルを印刷して、必要な項目に記入をし、事務室までご提出ください。※証明書交付願は学校にもご用意しています。
証明書交付願(PDF)

委任状
電子申請サービス以外で各種証明書を本人・同居親族以外の方が申請される場合、委任状による代理人の証明が必要になります。
ご希望の方は次のファイルを印刷して、必要な項目に記入をし、事務室までご提出ください。
委任状(PDF)


★PDFファイルを見るためには、ADOBE READERが必要です。インストールされてない場合は、以下のリンク先よりインストールしてください。

ADOBE READERのインストール→

お問い合わせ Tel/ 0869-63-0315「証明書に関すること→事務室 宛」
住所/〒705-8507 岡山県備前市西片上91-1