2月28日16:40 <同様の内容を、郵送および一斉メール、Classiにて配信します>
報道等でもご存じのとおり、新型コロナウイルス感染症対策のための県立高等学校における一斉臨時休業について、岡山県教育委員会より通知がありました。
つきましては、本校では次のように対応させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 なお、今後の状況によっては対応を見直す場合があります。
- 3月2日(月)~3月19日(木)の期間を臨時休業とし、原則登校禁止とします。
- 今回の休業措置は、健康・安全に関わる重大かつ緊急な措置であることを十分にご理解いた だき、外出時の新型コロナウイルスへの感染リスクが急速に高まりつつあることから、人の 集まる場所等への外出を避け、自宅で過ごすようにしてください。また、自宅においても、 咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行ってください。
- 今後の連絡は、主に直接生徒に対しClassiを通じて行います。併せて、一斉メール、本校ウ エブサイトでもお知らせする予定ですので、毎日ご確認いただきますようお願いいたします。 上記サービスの利用が困難な場合、担任にご連絡ください。なお、Classiでの連絡内容を確認 した際には、必ず「見ました」ボタンをクリックしていただきますようお願いいたします。
- お子様およびご家族が、新型コロナウイルス感染症(疑いを含む)と診断された場合は、早 急に学校にご連絡ください。また、上記の臨時休業期間中、Classiまたは電話を通じて、お子様の健康状態について、確認をさせていただく場合があります。
- なお、上記の臨時休業期間中は、原則部活動は実施しません。
- 3月2日(月)以降、やむを得ず、各種連絡等のために登校日を設ける場合があります。
- 上記の臨時休業期間中、何かありましたら、遠慮なく担任等にご連絡ください。 【問合せ先】 岡山県立備前緑陽高等学校 教務課 電 話:0869-63-0315
※ なお 一斉メールを登録していない、または、届かない方は、登録方法を、郵送文書にて再度添付しておりますので、ご登録をお願いいたします。