現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日(月)から3月19日(木)までの間 を臨時休業としているところですが、岡山県教育委員会からの通知を踏まえ、学年末休業期間以 降について、本校では次のように対応いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 なお、今後の状況によっては、対応を見直す場合があることを申し添えます。
記
1 本県では、新型コロナウイルス感染症の感染者は確認されていないものの、全国的には感染 が拡大している状況を踏まえ、3月20日(金)以降当面の間についても、これまで行ってき た対策を続けることとし、原則登校禁止とします。
2 今回の措置は、健康・安全に関わる重大かつ緊急な措置であることを十分にご理解いただき、 引き続き、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすようにしてください。ただし、健康保持の観 点から、ジョギング、散歩など個人的に行う日常的な運動を制限するものではありません。ま た、自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行ってください。
3 お渡ししている課題等に計画的に取り組むなど、毎日きちんと学習時間を確保するとともに、 規則正しい生活を心がけてください。
4 上記期間中は、引き続き、部活動は実施しません。
5 お子様およびご家族が、新型コロナウイルス感染症(疑いを含む)と診断された場合は、早 急に学校にご連絡ください。また、上記期間中、Classi または電話を通じて、お子様の健康状 態について、確認をさせていただく場合があります。
6 新年度当初の行事予定(始業式等)については、今後の状況を踏まえながら、Classi、一斉 メール、本校ウエブサイトを通じて連絡をいたします。なお、状況によっては、やむを得ず、 各種連絡等のために登校日を設ける場合があります。
7 上記期間中、何かお困りのことがありましたら、遠慮なく担任等までご連絡ください。