ボート部 全国大会8位おめでとう!選手にインタビュー!

3月に浜松市天竜ボート場で行われた第34回全国高等学校選抜ボート大会に出場し、見事8位入賞を果たしたボート部3年の太田小遥さんに、インタビューしました。

-大会を終えて、今の気持ちは?

(太田)結果を残せてうれしい気持ちと、負けてくやしい気持ちと両方あります。目標は1着でしたが、届きませんでした。でもタイム自体は良かったので、自分としての納得のパフォーマンスは出せたと思います。

-レースを振り返って、いかがですか?

(太田)勝ちたい!という気持ちが強すぎたかもしれません。レースに集中できていなかったかも。長い距離のレースだったので、相手についていくのが目標でした。予選ではしっかりできていたのに…、ちょっと冷静になれなかったです。

-顧問の先生からはどんなアドバイスが?

(太田)2つのことを意識するように言われていました。1つはおなかに力をいれること、もう1つは足で加速することです。最後に「自信持って行ってこい」と言ってくれました。

-次のレースは?

(太田)5月に県予選があるのと、うまくいけば8月にはインターハイです。秋には国体もあります。次のレースには自分が負けた相手も来るはずなので、レベルアップした自分を見せたいです。

太田さん、どうもありがとうございました。次の大会も応援しています。フレーフレー、太田!!!(藤原)