6/19 2・3年生フードデザイン 一学期調理実習

6/19(金)2・3年生フードデザイン選択者が調理実習にチャレンジしました。
第一回目は、サンドイッチとカボチャのポタージュ。
簡単に作れる軽食ということで、「家でも作れそう」「ポタージュって難しそうなイメージだったけど、意外と簡単だった」という声も。
第二回目は、少しレベルをあげて中国料理にチャレンジ!
粟米湯(スーミータン)と炒肉片(チャオロウペン)を作りました。
中国料理のポイントを押さえながら、本格的な料理を作ることができました。



2学期は、もっとレベルアップした料理とお菓子作りにチャレンジしていきます。(森岡)